2022/10/21 20:00



乾燥した「カサカサ」の唇
潤った「ぷるっぷる」の唇

皆さんは、どちらの唇になりたいですか?💋


マスクをつけている時間が長いと
なかなか「唇ケアしよう!」
という意識になりにくいですよね😭

よくわかります。。
ただ、
お肌ツヤツヤ✨髪もサラサラ✨でも、
唇がカサカサで、大荒れ💦
となっていては、非常に残念ですよね😥

今回は、カサカサ唇から卒業できる
ぷるっぷるな唇の作り方をお伝えします💓


まずは「唇がなぜ“荒れやすいか”」を
学んでいきましょう🌹

唇って、、
角層が薄く皮脂膜がないんです😮
なので、表面から水分が失われやすい。。
水分が失われると、荒れやすくなってしまうのです💦

そして、、
汗や皮脂を出すところがないので、
潤い成分が全く出ない‼️
なので、1番乾燥しやすいんです😭

「乾燥」の季節になると
カサカサ唇になっちゃう理由が納得できますよね。。

だからこそ、冬の唇ケアは必須なのです💋


ということでここからは、
お手入れ方法について」お伝えします🍀

考え方としては、唇はお顔と同じ表皮なので、
基本的には顔のスキンケア方法と同じです🥰

朝の化粧前のスキンケア時は、
お顔と一緒に、唇にも
ローション、美容液、クリームをしっかり塗ってください💕

⚠️ここがポイント
グロス並みの蓋をする🌈
そうすることで、1日の乾燥具合がかなり違います😊
騙されたと思ってぜひやってみてください🎵


最後に「絶対にしてほしくないこと」をお伝えします🙅🏻‍♀️

それは、、
「皮を無理に剥くこと‼️」
唇は、角層が薄いとお伝えしましたよね😥
なので、無理に皮を剥いてしまうと、
すぐに血が出てしまう💦という可能性があります。。

唇の皮が剥けそうな時は、
コットンにローションをつけ、唇にローションパックをして、
皮をふやかしてから優しく拭き取り、
最後にグロスを塗りましょう😃✨


冬はどうしても乾燥してしまいます💦
そのため、こまめなケアを心がけて、
ぷるっぷるの唇をキープしていきましょう💋